 


水樹奈々オリコン週間シングル1位オメ! 

水樹奈々、声優史上初のオリコン週間シングルランキング首位獲得

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52166245.html [ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]


うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~、奈々ちゃんオメデトウ!!!


おまけの
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-のラッピングトレーラー
nanoha_tr.jpg

このシビック実際に何度か見かけたことあるぞw
こいつらの行動力やバカさ加減ってすごいよな。

超時空七夕ソニック 

7/7行って来ましたよ。超時空七夕ソニック

アニメのサウンドトラックを主題にしたコンサートじゃ異例の規模、さいたまスーパーアリーナ17000人。
さらにオケにワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団を呼ぶとか「なにそれ怖い」ってレベル。

<出演者>
シートベルツ are 
drums佐野康夫
bass バカボン鈴木
guitar 今堀恒雄
percussion MATARO
synthesizer manipulation : 坂元俊介
horns シートベルツホーンズ featuring 本田雅人
violin 篠崎正嗣
cello 堀沢正巳
orchestra :ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
conductor, piano, keyboards 菅野よう子

May’n(シェリル・ノーム/マクロスF)
中島愛(ランカ・リー/マクロスF)、
坂本真綾
ORIGA (ex攻殻機動隊 S.A.C.)
Scott Matthew (ex攻殻機動隊 S.A.C.)
山根麻以(COWBOY BEBOP) 
他 コーラス隊19人 総勢約150人

全体の感想は演奏、歌、演出、音響とどれも素晴らしかった。
客層は古参の信者から俄のマクロス厨までまんべんなくいる感じ。
自分は信者ってほどではないが曲は8割くらいは知ってた。

以下各ポイントの感想。
(曲目)
メドレーは曲数多かっただけに1曲あたりの長さが短く惜しいと思ったところあり。
構成的には特にエスカフローネファンには涙モノでしょう。
星間飛行ではキラッ☆をループで何回も・・・最後に17000人でキラッ☆(ノ∀`)アチャー

(菅野よう子)
ピアノが赤w
ピアノ、キーボード、アコーディオン弾いて、アヒルコスプレして踊って、オケの指揮者やって最後には本人が歌って締めるというマルチプレイっぷり。
すごすぎです。
あの独特な弾き方でミスしないのはなんなんだ?
コスプレ後に指揮してたときは裸足ってのが普通じゃないね。菅野さんらしいw

(ヴォーカル衆)
他人の持ち歌でも交代で歌ったりライブならではパフォーマンスが良かった。
中島愛は歌うまくなってたし、May’nは踊れるコなのでダンサーのような動きで目立ってた。
坂本真綾は千羽鶴のような衣装が印象的だった。
ほか3人はめったに表舞台に出てこないので貴重。

(その他奏者)
ワルシャワのトランペットに日本人がいたらしい。逆輸入?
Tank!で本田雅人のソロがよかった。長くて途中疲れてたみたい。
みんな最初はタキシード着てたけどドラムとかは無理だよな。すぐ脱いでた。


いろいろ感想あるけど、長くなりすぎてまとまらないのでこの辺で( ´Д`)ノ~
いやぁ、最高ライブでした。

あ~早く手を治して楽器弾きたい。

水樹奈々が本人初のオリコンチャート1位を獲得 

2009年1月21日付のオリコン・シングルデイリーランキングにて、水樹奈々さんが歌う「深愛」が1位を獲得した。

奈々ちゃん★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
