 


秋葉原のホコテン復活か? 

秋葉原の歩行者天国が7月にも再開されるらしい。

ホコ天で思い出した昔の写真を貼ってみる。
(クリックすると別窓で大きく表示)
20041123_littlenon.jpg

2004/11/23 アマチュア時代のLittle Non
(自分撮影)
何回か秋葉原で見かけて何となく聞いていたので、
「こどものじかん」のED主題歌”ハナマル☆センセイション”が
リリースされたときは「おおっアレか!」と思った。

背景も懐かしいね。

まぁあの凶悪事件のあったすぐ横なんだけど。

DivX Plus Proが無料に…でも付属コンバーターでしかH264エンコードできないのねw 

【GIGAZINE読者限定】24時間限定で「DivX Plus Pro」のシリアルナンバーを無料でゲットできます

無料というわけで試しにインストールしてみました。

DivXは6まで入れていたが最近はH.264が主流になってきたのでX264やTMPGのMP4出力で済ませて旧来のDivXはお払い箱にしていた。
最近のDivXはH.264へ移行したと聞いていたので出来映えをチェックしてみようと思ったのに想定外のことが発生。

インストール後コーデックのリストをチェックしてみると「DivX 6.9.2 codec」というのだけが増えています。
これは以前からあるDivX6コーデックです。

H.264は付属のコンバーターでしか出力できなくコンテナはMKVオンリーという使えなさっぷりw


結論:糞ツールでした。

さくらのレンタルサーバの容量うp (゚∀゚)キタコレ!! 

「さくらのレンタルサーバ」「さくらのメールボックス」「さくらのマネージドサーバ」サービス改定のお知らせ

自分はさくらのレンタルサーバのスタンダードプランを利用しているので3GB→10GBになります。
今はメールと内輪の掲示板とファイル置き場になっているけど、個人サイトもやろうかと画策中。
どうせ作るならCSSをきれいに使ったものにしたいが、どう勉強したらいいか分からない(´;ω;`)

「着メロ」商標、ビジュアルアーツが2550万円で落札 

「着メロ」商標、美少女ゲーム「CLANNAD」開発会社が2550万円で落札 [CNET Japan]

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

あのビジュアルアーツがねぇw

企業価値を高めるのが狙いであり、商標の使用料などを取ることは考えていないとのこと。

一般名詞級な知名度ある商標が売買されることは珍しいのと、自身が着メロの業務に関わっているので興味津々であります。

男性の職業別「好きな髪型」のノウハウを蓄積 

婚活カット、医師にはセミロング・公務員には巻髪☆お前らには…
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1262680284/l50

「医師にはセミロング」「公務員には巻き髪」が効くって本当?

男性のファッションや髪型で、なんとなく職業が分かるように、男性の職業によって女性の好みに傾向がある――。
そう考えた関西の美容室が、「理想の結婚相手」に合わせたヘアスタイルを女性に提案するメニューを開発して、評判を呼んでいるという。

具体的には「公務員ならロングの巻き髪」「医師ならセミロングのストレートヘア」「商社マンにはピンク系のカラー」が効果的だという

ふーん、じゃあ俺らは金髪ツインテールか?
いや、3次ではムリがあるなw
