 


2014春アニメ 

今期の新作アニメで視聴決定っぽいの挙げてみる

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
ご注文はうさぎですか?
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
ソウルイーターノット!
デート・ア・ライブII
ノーゲーム・ノーライフ
ハイキュー!!
ブラック・ブレット
マンガ家さんとアシスタントさんと
ラブライブ!(2期)
悪魔のリドル
一週間フレンズ。
極黒のブリュンヒルデ
健全ロボ ダイミダラー
犬神さんと猫山さん
史上最強の弟子ケンイチ ~闇の襲撃~
彼女がフラグをおられたら
僕らはみんな河合荘
魔法科高校の劣等生




(´;ω;`)うっ、もう19本・・・絞ったつもりなんだけど

2014冬アニメ (遅い) 

1ヶ月過ぎちゃったけど、やっと観るもの決まって来ました。


Wake Up, Girls!
ディーふらぐ!
ニセコイ
のうりん
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
咲-Saki-全国編
桜Trick
生徒会役員共*
中二病でも恋がしたい!戀
未確認で進行形
となりの関くん
うーさーのその日暮らし 覚醒編
ノラガミ
いなり、こんこん、恋いろは。



先週、仕事関係の人と飲みに行ったけど、のうりんと桜Trickについて議論してたw
そのうち話題が逸れて斉藤千和を絶賛する会になってしまった。

妹ちょはBPOの審議にかけられたみたいだけど、22時台は俺でもオカシイと思ったよ。

2013秋アニメ 

遅くなったけど今期アニメで観てる作品。

ほとんどのが全然最新話まで追えてません・・・


<物語>シリーズ セカンドシーズン
Hunter X Hunter
IS<インフィニット・ストラトス>2
WHITE ALBUM2
アウトブレイク・カンパニー
ガンダムビルドファイターズ
キルラキル KILL la KILL
ゴールデンタイム
のんのんびより
ミス・モノクローム -The Animation-
リトルバスターズ! ~Refrain~
ワルキューレ ロマンツェ
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
世界でいちばん強くなりたい!
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
凪のあすから


職場の人に今期の嫁は誰ですか?って聞かれたら、アウトブレイク・カンパニーにミュセルと答えておいた。ぶひぃ

脳コメとかテンプレ的なラノベ初の糞アニメなんだけど、脳内ボイスがジョージさんだからつい観ちゃう。くやしい、ビクンビクン

アニメ2013年夏 

コミケ入稿がとりあえず終わったので今期視聴アニメをまとめ。


・<物語>シリーズ セカンドシーズン
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
・Free!
・きんいろモザイク
・げんしけん 二代目
・サーバント×サービス
・たまゆら~もあぐれっしぶ~
・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
・ハイスクールD×D NEW
・ふたりはミルキィホームズ
・ロウきゅーぶ!SS
・ローゼンメイデン
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・神のみぞ知るセカイ 女神篇
・恋愛ラボ


・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
 2話まで
・戦姫絶唱シンフォギアG
 観たいのにまだ全然・・・


時間無いから絞らないと厳しい。

お気に入りは
・ロウきゅーぶ!SS
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・恋愛ラボ

2011年春アニメ暫定視聴リスト 

  [A]継続
アスタロッテのおもちゃ!
 ・声優目当て
花咲くいろは
 ・思った以上に面白いかった
日常
 ・ぱっと見あずまんがなんだけどキワモノw
STEINS;GATE
 ・後半にならないと評価出来ないが一応期待
逆境無頼カイジ 破戒録篇
 ・カイジに外れは無いな
緋弾のアリア
 ・くぎゅ&JC枠 設定が厨二過ぎて辛い
銀魂
GOSICK -ゴシック-
DOG DAYS
 ・リリカルなのはスタッフだから観る
けんぷファー fur die Liebe
 ・声優の無駄使いアニメ。1期観たから
神のみぞ知るセカイⅡ
 ・微妙だけど1期観たし・・


  [B]切る可能性もアリ
Aチャンネル
電波女と青春男
まりあ†ほりっく あらいぶ
 ・1期に比べるとつまらん
変ゼミ
 ・下品すぎ、10分なら観てもいいかも
30歳の保健体育
 ・立木さんの「チョメチョメ」が最高。実写パート消えたから継続かな


  [C]切る
そふてにっ
 ・グダグダ、エロがあればいいってもんじゃないぞ
戦国乙女~桃色パラドックス~


  [Z]まだ観てないが必ずチェックする
聖痕のクェイサーII
俺たちに翼はない
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
C
TIGER&BUNNY


仕事が忙しいのに観たい作品は意外と多い。困った:(;゙゚'ω゚'):
