 


100000km 

ちょっと前のことですが、とうとうウチのレビンちゃん10万kmに到達しました。
初年度登録1998年6月
自分が乗り始めてちょうど8年です。

AE111_99999km.jpg
AE111_100000km.jpg


パワステがお漏らし寸前ですが他は快調です。
細かいことを言えばボディが少し歪んできてる。硬い足とピロアッパーのせいだと思うけど。

運転していて楽しい車だけど人や荷物があまり載らないのがやっぱり不便だね。
お金があればもうちょっとオトナなセダンに乗りたい。

いろいろリフレッシュ 

エアクリ交換、ブレーキフルード交換、プラグ交換を一気にやりました。




エアクリはAPEXの純正交換タイプ。
キノコタイプは使わない派です。
前のはもう6年も使っていたけど意外と汚れは少なめ、虫が何匹か詰まってた。

プラグはいつものNGKイリウェイ7
12000kmで交換するはずがずっと忘れてて20000kmも使ってた・・・
さすがにこれだけ使うと電極が目視で短くなっているのが分かった。
交換して少し燃費が改善されるかな?

ブレーキフルードはいろいろ悩んだけど、プロミューのにした。
ドライ沸点335℃って本当なら結構すごい。
こいつは緑色してて、温度が一度でも規定以上に上がると透明になるらしい。
透明になったらもうダメなので交換のシグナルらしい。
これでサーキットも箱根の下りもバッチリでしょう。
交換したらペダルタッチが良くなった。やっぱり少しエア噛んでたようだ。




あとホイール磨き・・・
この前なんでもないところで擦ってしまったのでバリ取りして磨いた。
ミニルーターで粗い出っ張りを削って、耐水ペーパー600⇒1500番
コンパウンド3種使って、仕上げは鏡面仕上げ剤。
キズを全部削る訳にはいかないから残っているけど目立たなくはなった。




以前切り傷が付いたホイールと同じやつだから、こいつ呪われてるかも

ふかりむ! 

購入したの結構前なんだけどタイヤ交換と一緒にホイールも新調しました。

前のP1レーシングは元々付いてたやつで、白色なのに塗装が荒れてて汚れ付きまくり&サイズが気に入らなくて・・・

いざ新しいの買おうと思っても4穴PCD100でオフセット浅めの16インチって全然無いから結局1mm単位でオーダーオフセットできるWORKのS1Rにしちゃいました。

DSCN2557_800.jpg



サイズ
P1レーシング 7.0JJ x 16 +35mm
S1R      7.5JJ x 16 +20mm Odisk(DeepRim)

約2cmタイヤが外に出てツライチ深リムかっちょえええええっと思ってたら案の定リアタイヤとフェンダーと干渉しました。
当たるのは上り坂のヘアピンやギャップのときだけで大したこと無いけどタイヤが切れちゃうからハンマーで爪折り。
真夏にヒートガン使って作業するのは地獄だった。

フロントの方がギリギリなのにリアが干渉するのは解せぬ。
たぶんリアサスはストロークするときのキャンバー角が+側にブレるんだろうな。

DSCN2564_1280.jpg

そんなに期待していなかったけど、P1に比べるとめっちゃ軽い。
さすが鍛造2ピース、高いだけあるわ。

とりあえず満足です。納期1ヵ月半かかったけど待った甲斐あった。

タイヤ・・・ 

昨日ローテーションしました。

もう溝が少なくてピンチ・・・

タイヤ


今度ホイールも新調しようとタイヤも一緒に先週発注してしまいました。
ところがホイールは色とオフセットが特注なので2ヶ月近くかかるとのこと。

なのでこのタイヤで車検を通さないといけません。

ホイールは中古でも良かったんだけどなかなかPCD100でオフセット浅いのが無くて、たまにヤフオクとかで出ても値段が高騰するから新品でいいや!と発注。
今のホイールは車買ったときから付いてたヤツで塗装が荒れてる上に色は汚れが目立ちすぎる。
あとノーマル車高サイズだからちょっと引っ込んでてダサイw

早く装着したいぞ~

塗装修理 

去年いつの間にかにつけられたキズを修理してみた。

20120915_levin1.jpg

多分子どもの自転車のブレーキレバーのキズだと思う。

あともうひとつ、
以前修理した中古エアロバンパーのパテがポロリしちゃってたのでこっちも直した。

20120915_levin2.jpg

穴の左に擦った黒い跡があるけど、何ががぶつかったせいでパテが落ちたのかも。
自分が運転していてぶつけた記憶はない。災難ばかりだな・・・


塗装まで素人なりにうまくできてキズは20cm以内まで近づかないと分からない程度。
でもバンパーはツヤまで出てキレイに仕上がったのにボディはいくらコンパウンドかけてもツヤが出ない\( ‘ω’)/
とりあえず今日はここで諦めた。
垂れるのビビってスプレーを離し過ぎたのかな~?

完成後の写真撮ってないや・・・写真じゃキレイに見え過ぎてつまらないだろうけど。
