 


冬コミのネタ 

アリスソフトのアレンジ曲をやろうと、まずシィルのテーマ曲のチップチューンを作り始めた。

7割くらい完成したけどチップチューンは意外と難しいな。
昔の携帯着メロの制作経験が役に立ったけど、音色やアレンジの展開にまとまりがない。

もうちょっと仕上がったらうpしてみようかな。

2009秋期アニメ 感想 

今期アニメも放送開始から1ヶ月が経ったのでちょっと感想でも。

WHITE ALBUM

続編の2期目ですね。
原作ゲームをやったことあるので見ているけど、若干退屈な作風。
ポイントは携帯電話が無い時代のすれ違いでしょうか?
地味なので登場人物それぞれの深い思惑を汲み取らないとつまらないと思う。


けんぷファー
声優ネタで勢い付けてる感じ。いや、俺は好きだけどw
作中に田村ゆかりの掲載雑誌が出てきたり、堀江由衣に下ネタ言わせたりやりたい放題です。
6話では新キャラで能登麻美子が登場!
ゆかりんが「能登かわいいよ能登」のネタを・・・
公式が病気ってやつです。
ストーリーや設定は今のところどうでもいい感じ、これから展開していくのでしょう。


とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録<インデックス>のスピンオフ作品。
御坂かわいいよ御坂w
インデックスの時よりも世界観が分かりやすい印象。
黒子の「ジャッジメントですの」はクセになる。
メインキャラに昇格したことによってキャラクターの良さが出てきてよかった。
あとOP曲いいね。


にゃんこい!
よくあるヘタレ主人公+なぜか女の子が寄ってくるエロゲ的設定。
小林ゆう演じる一ノ瀬凪がやたら目立つ。あの人は大丈夫か?どんどん壊れていっている気がするけど。


他作品へ続く・・・

冬コミ当選 

冬コミ当選しました。

12/30(水) 東3ホール”ケ” 30a です。

ネタは・・・・これからw
