 


確定申告 

今日は税務署がやっている日なので確定申告の書類を提出してきました。
eTaxを利用しようかと思ったけど住基ネットのICカードを用意したり面倒なので見送りました。

これで4月には還付金がゴッソリ還ってきてホクホクになれるわけです。(^ω^)
自動車税と任意保険で半分近く消えるけど…(´;ω;`)ブワッ


あと一昨日こんなの届きました。
figma

まだ未開封です。
2年前に発売された19歳バージョンも当然持ってますw
先日ネットで中古の値段見たら定価の倍以上に値上がりしてて笑った。

Yahooゆうパックの再来か?「はこBOON」 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

ヤフオク落札商品の発送に利用できる宅配サービス「はこBOON」 [INTERNET Watch]

待望の重量制の宅配便。
料金はYahooゆうパックと同じくらいのようなのでヤフオクユーザーとしては期待!
3/3からサービス開始で取扱店はファミリーマート。

Yahooゆうパックはローソンでも使えた気がするのでそこがマイナス点かな。

ピン曲がり~orz ThinkPad X31 

車載PCに使ってるX31のPCカードスロットにUSB2.0のカードを追加しようと差し込んだら内部のピンが曲がってしまった。
中古で入手して初めてカードを挿したから元々曲がっていたのかもしれない。

なんとか修理できないかと分解してみる。

ThinkPadは分解が楽なので簡単でバラバラにできます。

X31_010215_01.jpg




問題のスロット内部
下段の真ん中のピンが曲がってます。

X31_010215_02.jpg

精密ドライバーでグリグリしてなんとかまっすぐに出来たけど、途中で折れてみじかくなったように見えた。
しかも写真忘れたw

カードが刺さるのを確認したがピンが怪しいので失敗したと思いつつ元に戻す。







OSを起動してみると・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
X31_010215_03.jpg


なんとか修理できました。

劇場版リリカルなのは観てきた 

やっと行って来ました。
仕事終わりに池袋のレイトショー。1200円なのでオトク。
新宿でレイトショーあったらよかったのに。

平日の夜だけあって仕事帰りのスーツマンがたくさんw

グッズはTシャツ以外全滅で(´・ω・`)ショボーン

2/6からポスターが貰えるようになったので、なのはを選んだ。
写真だから曲がってるけど、あとでスキャンする。

nanoha1st_pos_nanoha.jpg


映画の内容はまぁ良かったかな。
特に驚く展開は無く無難な作りだけどバトルシーンは激しくビル破壊しまくりです。
尺の都合脇役の出番が少なめというのがちょっと残念です。

ZガンダムみたいにTV版のカットを流用したような場面があった気がする。
TV版をもう一度復習してからもう1回観に行こう。

なのは&フェイト 

今日は出版社との打ち合わせのあと秋葉原へ昼飯と適当にブラついてみた。

前にまんだらけだったところ、今の店の名前は知らないがそこでなのはとフェイトのでっかいフィギュアが展示されてた。
ドールと言った方がいいのかな。

20100205_akiba_nanoha.jpg

すごいね。値段もw

昼飯はケバブを食べた。
アキバに来るといつもラーメンかケバブだ。

Fairhがでっかい新店舗になってたり、フリージアだったところが三月兎3号店になってたり来るたびに変わってる。

CanonのHG10用の互換バッテリ探してたけど見つからなかった。デジカメ用は結構あるんだけどビデオ用は少ない。
やっぱりネットで買うしかないのかな。

マイデスク 

たまには自己紹介w

事務所の方の作業机です。

20100203_desk.jpg

簡単なDTMシステムです。PCは3台。
機材の半分くらいは私物です。

ここでの仕事はモバイルコンテンツの制作とディレクションなのでこれくらいでOKなのです。

本格的な音作業は自宅でやります。
でも自宅は汚すぎるので自重w

愛用マグカップはとらドラの大河

卓上カレンダーはC75の京アニブースで買ったCLANNADで2月は藤林杏だ!ヽ(゚∀゚)ノワーイ

あとほとんど写ってないけど杏の後ろのピンクの塊がまほろまてぃっくのクッション
たまに枕にして休憩してます。

息抜きに録画したアニメ鑑賞とかw
これははなまる幼稚園第4話だったかな。

更新してないから何か書いてみる 

削除されたニコ動の紹介記事が一番上にあるってのは気分が良くないので適当に日記。


風邪っぽいです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
それに雪ですよ!

自宅は東京郊外だけど、もう5cm以上積もってます。
明日の仕事は特に納期も打ち合わせもないから事務所行かないで引きこもってようかな。

朝、交通機関が麻痺してるのをテレビで眺めながらメシウマしたいです(^p^)
