スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのはBDキマシタワー! 

なのはBDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

nanoha_bd.jpg

店舗特典にそれほど惹かれなかったのと、店に買いに行く余裕がなかったのでアマゾンさんに予約しておきました。

映画パンフレットの縮小版は原本持ってるから要らないなーと思ったり。

ところでブルーレイディスク買ったの初めてなんだけど実は再生機器がありません\(^o^)/
でもこれからはBDだろっていうのと初回限定版は確実にゲットしておきたくて買ってしまった。


俺、コミケの入稿が終わったらBDプレイヤー買いに行くんだ。

それと先日のリリパで劇場版なのは第2弾発表されましたね。
とりあえず2012年まで生きる目的が出来たわーw
スポンサーサイト

X60ディスプレイを外して車載化 

X60の取り外し~

この固体の液晶は圧迫痕による色むらと全体の黄ばみがひどかった。黄ばみはX60シリーズ持病だと思う。

x60_car1.jpg

一番下のグレードなので無線LAN非搭載!
でもアンテナ線は通ってます。
Expressカードスロットが手前にあるのでアンテナ線が長い。
ディスプレイを外すときアンテナ線もはずさなきゃいけないので面倒だった。
x60_car2.jpg

取り外し完了。これ英語キーなんです。ヤフオクだと英語キーなだけで2割くらい安く落とせます。
X60はインジケーターLEDがディスプレイ側にあるのが不便。
これじゃ電源は言ってるか見た目で分からない。
x60_car3.jpg

これまでのようにシートの下に設置してスイッチオン
この前から小型無線キーボードを導入。
carpc_kb.jpg

エレコムのタッチパッドも追加
touchpad_ae111.jpg




過去の参考記事


LenovoのDCジャックを変換して汎用ACアダプタで使用する

自作10インチ液晶 (車載用)

自作10インチ液晶 (車載用) Part2

LAWSON けいおん!!フェア ちょっと確保w 

昼過ぎローソンに突撃してきた。

唯とりっちゃん確保してきた。
全部そろえる気は無かったからまぁいいや。

もうお菓子売ってないしリーマン二人組がフヒフヒ言ってるw
会社に持ち帰ったら後輩にキモヲタ乙!って言われた。

lawson_ke-on_vga.jpg


LenovoのDCジャックを変換して汎用ACアダプタで使用する 

車載PCにThinkPad X31を使っていたけどマザーボードが故障してしまったのでX60を安くゲットしてきた。

車内での電源はクルマdeチャージャーと同型のを使用しているけどLenovo時代になってからACアダプタの仕様が変わり珍しいコネクタになってしまった。
電圧も16Vから20Vに変更されているが、これはDC-DCコンバーターの設定を変えるだけでクリアできる。

Lenovo用のTipかDCジャック変換コネクタを探していたら、デンシ電気店 ヤフーショップに変換コネクタがあったので注文。

他にはあまり変換できるようなものは見当たらなかった。


変換アダプタを装着したところ。ちょっとデカイ。
lenovo_cn1.jpg

この変換コネクタで旧IBMと同じコネクタ仕様になる。電圧の変更を忘れないように!
lenovo_cn2.jpg

車内でテストしとところ問題無く使用できた。
ただLenovoのコネクタって純正でもスカスカで抜けやすいのが気に入らない。

冬コミ C79参加決定  

C79参加決定しました。

サークル名:彩音楽団
スペース:3日目東ユ-45a

http://twitcomike.jp/C793YUk45a


出展はアリスソフトのアレンジCD。たぶん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。