スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ただし、水は無い 

震災から2週間過ぎようやくスーパーやコンビニに食品や日用品が戻ってきました。
ガソリンも週末にはほとんどのスタンドで営業してました。

ところが先日浄水場で放射性物質が検出され東京がパニックに。おかげさまでミネラルウォーターはどこでも品切れです。
ウチは元々市販の水は買わず山梨まで汲みに行っているので残りがまだ全然慌ててないです。

買い占め厨は褒められたものではないが、もっとひどい転売厨!おまえはダメだ!
スポンサーサイト

風邪ひいた 

昨日3/22風邪ひいて一日中寝込んでしまった。
元々あまり風邪ひかないせいか熱が出ると関節や腰が痛くて動けなくなってしまうのです。

今日は完治していないが熱が少し下がったので納期ギリギリで仕事を済ませた。
個人で仕事していると、こういうときに寿命が縮む気分だ。

節電のためとはいえ夜の電車で暖房無しは結構寒い。

憧れのシンセサイザーがヤフオクに出品されている件 

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g101308371

Waldorf社のTHE WAVE というシンセサイザーです。

15万円スタートで早くも30万突破してます。
憧れだけで実際に手に入れようとは思っていないです。

他で実際に欲しいシンセをちょっと挙げてみます。

Waldorf Q
 鮮烈なイエローカラーが印象的だったバーチャルアナログシンセ。
 デモを聞いたら音もすごい、繊細ながら分厚い音は当時の他機種を凌駕していたと思う。

Access Virus TI2
 Hyper Saw イイヨー!
 USBで接続してソフト内でも使用できるのがいいね。

YAMAHA FS1R
 この機種しか存在しないFS音源。
 ベースであるFM音源が旬を過ぎた時代に発売された悲運の機種だと思う。
 この熟成されたFM音源の可能性を探ってみたい。


QとFS1Rは中古でしか手に入らないしタマ数が非常に少ないので手に入れるのは難しい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。