 


M3出ます 

サークル:彩音楽団として音系・メディアミックス同人即売会「M3」に出展します。
実に6年ぶりくらいの参加です。

サークル名  彩音楽団
配置場所   第1展示場
スペースNo.「P 07c」


頒布物は冬コミと同じで再販のみです。

EVER MADE 800円 アリスソフトアレンジ [PressCD]
あの頃のように 500円 Leaf&Keyアレンジ [PressCD]


サークルWEB
http://www.takayama-onsen.org/saine/

たぶんずっとブースでぼっちしてます。


以下、準備会からの案内テンプレから引用させていただきます。


「M3-2011春」について


●開催日時
2011年5月1日(日) 11:30~16:00

●会場
東京流通センター(TRC)第1展示場
☆東京モノレール 流通センター駅下車

●入場料(カタログ代)
前売 1,050円
当日 1,000円
☆入場にはカタログが必要です。
☆当日会場でもカタログは販売しますが、混み合いますので前売り購入をオススメします。
☆カタログの前売りについては、このページをご覧下さい。
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_cat.html (PC)
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K1.html (携帯)

●ご案内とお願い
☆M3は、音や映像の作品を作っているたくさんの人たちがそれぞれのスペースでCD/DVDなどを手売りする会です。ライブイベントではありません。
☆会場ではM3準備会の青い腕章をつけている人の指示に従ってください。
☆あなたの後ろに待っている人がいる時は、サインやおしゃべりで出展者との時間をひとりじめしないようにしてください。
 早くみんなが欲しいものを手に入れられるように協力してください。

●詳しくはこのページをご覧ください。
http://www.m3net.jp/m3_27/ippan27.html (PC)
http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K0.html (携帯)

2011年春アニメ暫定視聴リスト 

  [A]継続
アスタロッテのおもちゃ!
 ・声優目当て
花咲くいろは
 ・思った以上に面白いかった
日常
 ・ぱっと見あずまんがなんだけどキワモノw
STEINS;GATE
 ・後半にならないと評価出来ないが一応期待
逆境無頼カイジ 破戒録篇
 ・カイジに外れは無いな
緋弾のアリア
 ・くぎゅ&JC枠 設定が厨二過ぎて辛い
銀魂
GOSICK -ゴシック-
DOG DAYS
 ・リリカルなのはスタッフだから観る
けんぷファー fur die Liebe
 ・声優の無駄使いアニメ。1期観たから
神のみぞ知るセカイⅡ
 ・微妙だけど1期観たし・・


  [B]切る可能性もアリ
Aチャンネル
電波女と青春男
まりあ†ほりっく あらいぶ
 ・1期に比べるとつまらん
変ゼミ
 ・下品すぎ、10分なら観てもいいかも
30歳の保健体育
 ・立木さんの「チョメチョメ」が最高。実写パート消えたから継続かな


  [C]切る
そふてにっ
 ・グダグダ、エロがあればいいってもんじゃないぞ
戦国乙女~桃色パラドックス~


  [Z]まだ観てないが必ずチェックする
聖痕のクェイサーII
俺たちに翼はない
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
C
TIGER&BUNNY


仕事が忙しいのに観たい作品は意外と多い。困った:(;゙゚'ω゚'):

ハーフラック機材を1Uにマウントしてみた 

オーディオインターフェースのRME MultiFaceとMIDIインターフェースのYAMAHA UX256を1Uのトレイに固定してみた。

halfrack.jpg


結果はうまくいったが一番神経を使ったのがトレイの穴開け。
正確に測定してその通り開けなければいけない。

穴開けの次の心配がネジ頭の出っ張りで僅かに1Uの高さをオーバーしてる件。

UX256は箱の上にネジ頭があり、MultiFaceは底面の取り付け側に少し出っ張ってしまう。
この問題は隣接してるラックを最大限両端に寄せることでギリギリ1Uで納めることが出来た。
たぶん、隣の機材が幅パンパンだと入らない。


今回新しく組んだ16Uのラック
16u_20110413.jpg
これでUX256は前からMIDIケーブル挿しても動かないし、MultiFaceはケーブルの張力で後退せずに済む。

ちなみにSC-88とMU128は乗っけているだけです。

すまふぉデビュー 

Desire HDに機種変更しますた。
急に値下がりして実質機種代0円です。

001ht.jpg

パッケージシンプル過ぎでワロタw
まともなマニュアルが無い!
噂通り初心者、メカ音痴お断りって感じだ。

使い方覚えるのとアプリなどのセットアップが面倒で死ねる(^p^)

今更だけどPT2買った 

今更だけどPT2買った。(TVチューナーカード)
あきばお~の店頭で買おうと思ったけど調べたら通販でしか在庫が無かったのでそれで注文。

それ以外に在庫処分セールのナナオのモニターも購入。
買ったのはVAパネルを採用した。EV2334W-Tだけどやっぱり広視野角はいいね。
