 


MOTULのミッションオイル 

車検のときに一緒にミッションオイルを買えて貰うことにしたのでオイルを調達した。

買ったのはちょっと奮発してMOTUL GEAR FF-LSD Type2
motul_type2_s.jpg

前に父のインプレッサがミッションOHしたあと慣らしの安物オイルを500km使い、そのあとにMOTULを入れたら劇的に変化したので自分の車もMOTULにしようと思った。

最近ギアの入りが悪くなってきているので効果が出るか楽しみである。

田村ゆかりの心のピュアさは0% 

@yukari_tamura ( ꒪⌓꒪) 田村ゆかりの心のピュアさは【0%】です。 http://t.co/an8QjyO
@yukari_tamura ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァァァァァン ゆかり姫の心のピュアさは【0%】です。 http://t.co/an8QjyO
@yukari_tamura ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!!! ゆかりんの心のピュアさは【0%】です。 http://t.co/an8QjyO


これ仕組まれているだろw

[AA]トゥットゥルー♪ まろしぃはzipを要求するでおじゃる 

ニュー速のシュタゲスレで見つけて気に入ったAA

                /_,,,....,,,,_      \
             人_ ノ⌒Y==‐- 、 {><}
            / _ノ⌒ ー'´ ̄ヽ、_  ヽ {><}
          ∠,ノ7 '"^   ^`'   ヾ_ \i_
───‐─┬┐  {:/, ニ丶  ,r,=-、  ヾ:::::::ヾ\
  ___,,,...-‐''"| |  〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::..  !::::::::::ヽ~
 ̄7     | |  /:::! `~´/ ,l、  ̄´   ,. }:::::::::::::ヽ
  i      | |. /:::::l   (、 っ)     : ,l::::::::::::::::::ヽ   トゥットゥルー♪
 .|   .|   | |.//::::l   ,.,__、     ,:' f:::::::::::::::::::::ヽ   
 |   |   | | /ハ/l 、 f{二ミァ ,)    /::::::::::::::::::::::::i   まろしぃはzipを要求するでおじゃる
 |   |   | |   ヽヽ`ー ' : ヽ   //ソソvリ∨ソ
     :   | |    丶、__, -―''"/,/
     :   | |       } ヽニニ  =彡 i
::::::::     | |       l          l
::::::::::     | |  _/         ヘ,_
:::::::::::::::|______|__|∠ |;;;;;| ー 、    r-─ |;;;;;| `丶、、_
 ̄ ̄ ̄__/. ̄/   |;;;;;|.,_,.,_,.,_,.,_,.,_,.,_,.,_,._,.|;;;;;|      ``
ニ二二i -二ニ---、ヘ;;;;∨巛ハリソン川∨;;/     
________________ンー|.|  \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/    
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐

自分は自分が救う! by 喜多村英梨 

@KITAxERI 喜多村英梨の嫁にふさわしい女性声優さんは1987年8月16日生まれの喜多村英梨(きたむら えり)さんです。九重りん、高梨奈緒みたいなエッチなアプローチされたいのですね! http://shindanmaker.com/122060 #yome_seiyu 自分は自分が救う! link

キタエリの役柄イメージはエロっと φ( ̄∇ ̄o)

サーバ復活! 

先日電源ユニットのトランスが逝ってしまったファイルサーバのケースと電源を新調し復活させた。
今まで使っていたのがAntecのNSK1380というケースで電源が専用形状だったからこれを機に入れ替えることにした。

server_20110522.jpg

ケースはSilverStoneのSST-SG02W-F
電源はAntecのEarthWatts EA 380D Green

ケースの作りが良くできていたから特に苦労せずに組立完了。
電源を入れて動作もバッチリ。マザーボードが故障していなくて良かった。

ひとつ気になるのがHDDを冷やすサイドファンが結構うるさい。
手持ちの静音ファンがあったはずなので交換しようと思う。

【twitter】喜多村英梨が加藤英美里に「QBこっちみんな!」 

@Emiryun 体力があー。ポーションくれえーっ link
@KITAxERI @Emiryun ケアルガーっ link
@Emiryun @KITAxERI 村の子供『おねえちゃんありがとう!お礼にこれあげるね!』KITAxERIは魔法少女になれる券を手に入れた! link
@KITAxERI @Emiryun !!QBこっちみんな!!w link
@Emiryun @KITAxERI わけがわからないよ。ちゅっちゅ link
@KITAxERI @Emiryun あたして、ほんとバカ。 link

声優好きの中でもえみりんのことをQB声優とネタにすること多いけど本人がQBネタ振ってるのが面白い。
他作品のラジオとかでも「僕と契約して~~」というネタは何回か聞いたことあるしね。

      ____
     /_ノ ' ヽ_\    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /(≡)   (≡)\ < キタエリ、えみりん、ちゅっちゅ
  / /// (__人__) ///\  \___________
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /

ついったーで有名人からフォロー返しされると照れますな 

twitterでの話です。
数日前に片霧烈火さんにフォローされました。
フォローの数が多いので基本フォロー返しな方針なんでしょうが、こっちがフォローしたのは随分前なので不意を突かれた感じです。
あと、くだらない&変態ツイートばかりなので有名人な方からフォローされるとビビリますw


ところで昨日話題に上がっていたのですが、twitterの仕様改訂で同IPからの接続ユーザーや近隣地域のユーザーが勝手におすすめリストに出てきてしまって騒動になっていますね。

自分は副アカウントが出るだけでしたが、会社の同僚や家族バレした人もいたようです。
バレると困るユーザーにとっては顔色が青い一日だったでしょうね。

ファイルサーバあぼーん 

昨日帰宅したらファイルサーバ電源が落ちていて「キーン」と高周波音が響いていた。
音の発信源は電源ユニットだったのでそれ逝ってしまわれたようだ。

サーバの構成はこんな感じ。

ケース:Antec NSK1380
CPU:Cerelon 420 (1.6GHz)→1.06GHzへダウンクロック
MEM:2GB
HDD:3.5インチ3台 + 2.5インチ1台

MicroATXキューブにHDD詰め込んだフヒヒ、サーセン仕様です。

問題なのが電源ユニットが専用タイプであるとういこと。
HDDいっぱい入れるにはちょっと窮屈なケースなのでこれを機にケースを変えようかなと考えている。

棚や机の配置から背の高いタワー型は設置し辛いのでキューブかデスクトップ型をさがしているがラインナップの少ない。

さてどれにしようかな。

Desire HDをAndroidOS2.3にアップした 

昨日5/12にアップデートが用意されると情報が入ったのでアップしてみた。

とりあえず気づいたのはアプリ一覧のUIが少々変わったところかな。
あとは少し動作が軽快になった気がする。


そんなことより1ヶ月ほどDesire HDを使ってどうしても気に入らないところがある。
それはソフトバンクメールアプリの糞さだ。

これはスマートフォンでも携帯メールができるアプリなんだけど機能がショボすぎる。
まずメールアプリから使えるアドレス帳が使い物にならない。
グループ分けが出来ないし、メールアドレスと電話番号が独立して並んでるので同じ人がたくさん登場してしまう。

次にメールのフォルダ自動振り分けが個人単位でしか出来ない。
これはアドレス帳にグループの概念が無いからだと思う。
せっかく高機能な電話帳アプリを導入したのに連携できないと意味がない。

結局メールを出すのには電話帳アプリを開いてそこからメーラーに飛ばすしかない。

ネットで調べても同意見が目立つようなのでバージョンアップで対策して欲しい。
