 


見積はええー 

オーディオのケーブルや小物が足りないことが判明したのでサウンドハウスでネット注文したら12分で在庫確認と見積が来たよ。
早いね。

俺がネットショップやってたらたぶん「注文来たな~」なんて言いながら鼻くそほじりながら眺めてるタイミングだ。

あと、なんとなくヘッダ画像作り替えてみた。

な!

CoCoNet液晶工房が閉店してて困った ※ブラウン管工房ではない 

車載PCに使ってる液晶が写らなくなってしまった。

CoCoNet液晶工房の自作キットに10インチXGAのパネルを組み合わせて使っていたのだが電源が入らない。
テスターで調べた結果、インバーターやスイッチには問題無くメイン基板が壊れたみたい。

ふとWEBを調べてみたら6月で閉店したと書いてあってビックリ。
購入はネット通販のみになってしまった。

たった1980円の部品のために送料や振り込み手数料が掛かるのは気に入らないので今のところ放置。


先週の土曜7/9に秋葉原へ買い物に行ったついでに跡地を覗いてみた。

coconet_close.jpg

このCoCoNet液晶工房はシュタインズ・ゲートのブラウン管工房のモデルになった店。
そう、ここの2階がオカリンのラボである。

残念なことに?液晶工房ではミスターブラウンのようなガチムチのオッサンはいない。
代わりに中国人女性店員が迎えてくれました。
カタコトの日本語と技術面には詳しくないので質問してもまともな回答は得られないけどねw

こういうレアなパーツ屋が年々秋葉原では減っているのが悲しい。

節電ダイヤ 

節電ダイヤのおかげで電車本数が減って通勤時間が延びてます。

いつもオフピーク通勤なのに本数が減った分乗客が増えて混んでます。

そして暑い。

もう外出たくないお。

こんな状況なんだからもっと自宅で仕事するというスタイルが流行って欲しいものである。
