 


【M3-2012春】告知 

遅くなりましたがM3の告知です。

2012年4月30日(月祝)東京流通センター(TRC) 第二展示場 2階 配置”え”35a
参加決定しました。彩音楽団のゲームアレンジCDも扱います。

頒布物


◆M3-2012春限定デモCD 4トラック オルゴールアレンジ <無料頒布>


◆Bell Clef アニメソングオルゴール <\1,000>


◆彩音楽団 『EVER MADE』アリスソフトアレンジ <\700>


◆彩音楽団 『あの頃のように』Leaf&Keyアレンジ <\300>




M3限定デモ トラックリスト


1 to the beginning - FULLsize【Fate/Zero 2期OP】

2 to the beginning - TVsize【Fate/Zero 2期OP】

3 MEMORIA - TVsize【Fate/Zero 1期ED】

4 Tell Your World - short size




サークル:BellClef http://bellclef.com/

ニコ動【オルゴールアレンジ】Tell Your World - short size 

1コーラス分作ってみました。




4/30のM3でデモ盤を頒布する予定。

ニコ動【オルゴールアレンジ】Agape/メロキュア 【円盤皇女ワるきゅーレ】 

冬コミの1曲ニコニコ動画にアップしました。
ちょっと古い曲なんだけど特別好きな曲なので作りました。
岡崎律子さんが若くして他界してしまったのは本当に残念です。


UEFIのマザーボードでRAIDカードからブートできない(´;ω;`)ブワッ 

・従来のマザーボード
BIOS画面でDELキー→RAIDBIOS→BIOS設定画面→ブート設定

だったのが

・UEFIのマザーボード
BIOS画面でDELキー→BIOS設定画面に即突入

RAIDBIOSが出ないのでハードディスクが認識されない。

マザーボードBIOSの設定をいじっても変わらずお手上げorz

マザーボード:ASRock 890GM Pro3 R2.0
RAIDカード:Promise TX4650

この二つのカードの相性が悪いのだろうか。
今時RAIDカードから起動してる人は少ないようで検索してもほとんど情報が見つからない。

アウトレットで3980円のCPU [AthlonII X3 450] 

3980円でAthlonII X3 450が売られていたので注文してみた。

事務所で使ってる自分のPCがAthlon X2 7750BEだったので定格でもスペックアップは確実。
でもいつもの遊び心でいろいろ試してみた。

まず、定格でのCPU-Z
AthlonII 450

3コアの3.2GHz
45nmプロセスなので発熱が7750BEに比べて少ない。

トライ1 4コア化
マザーボードにアンロック機能があるので試したけどダメだった。
ネットだとX3 450で4コア化できた事例があるみたいだけど残念。

トライ2 オーバークロック
倍率は固定なのでFSBを上げていく。
マザーボードが安物のN68S-UCCのせいか3.6GHzまでしか上げられなかった。

以下ベンチの結果
CrystalMark 2004R3
7750BE
450定格
450@3.6GHz
ALU
21654
37551
41976
FPU
24983
44688
49663


20120406_cpu_bench.png

面白みは少なかったけれど3980円で性能アップしたから満足かな。
