スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すまふぉのバッテリーを新品に交換したった 

ソフトバンクの保証プランに1回バッテリー無償提供があるので新品を送って貰った。

3ヶ月くらい前からバッテリーの消耗が早くなった気がしたので交換したらライフが倍くらいに伸びた。
PCの前にいることが多いから使用頻度は低いと思うけど新品の状態で2日半使える。

先に結果書いちゃったけど交換が大変だった。

機種はHTCのHD Desire、ソフトバンクでの機種名HT001



動画では簡単に開けてるけどめちゃくちゃ固いので精密ドライバーを使ってこじ開けた。
次の問題はバッテリーの取り出し方。
何も引っ掛かる部品がないから押して出てくるラッチ式だと思って押しまくったけど出てこない・・・
イラついて割り箸でガンガン突いちゃったよ。

仕方無くネットでいろいろ検索したところ同じような体験をした人の記事をなんとか発見。
この機種はバッテリーが固定されていないから下向けて振れば落ちてくるんだって。
実際やってみたら、スルッっと出てきた。

固定されてないからカバーが固いんだと理解したわ~~~~☝( ◠‿◠ )☝
スポンサーサイト

塗装修理 

去年いつの間にかにつけられたキズを修理してみた。

20120915_levin1.jpg

多分子どもの自転車のブレーキレバーのキズだと思う。

あともうひとつ、
以前修理した中古エアロバンパーのパテがポロリしちゃってたのでこっちも直した。

20120915_levin2.jpg

穴の左に擦った黒い跡があるけど、何ががぶつかったせいでパテが落ちたのかも。
自分が運転していてぶつけた記憶はない。災難ばかりだな・・・


塗装まで素人なりにうまくできてキズは20cm以内まで近づかないと分からない程度。
でもバンパーはツヤまで出てキレイに仕上がったのにボディはいくらコンパウンドかけてもツヤが出ない\( ‘ω’)/
とりあえず今日はここで諦めた。
垂れるのビビってスプレーを離し過ぎたのかな~?

完成後の写真撮ってないや・・・写真じゃキレイに見え過ぎてつまらないだろうけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。