スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mp3のタグ変換 

年末にiPod Touchを買ったのでmp3のタグの文字コードを全て変換してみた。

旧来のWindows環境だとタグの文字コードはShift-JISで書かれているのでMacなどのアップル製品では文字化けしてしまう。
最近はmp3タグ以外でもUnicode化が進んでいるのでこの機会にようやく取りかかった。
ちなみに自宅サーバのUnicode化は2年前に済んでいる。昔のサーバはEUCだったね。

変換ソフトは普段からタグ入力に使っているSuperTagEditor改Nightmare Ver1.03を使用。
たまに読み込めないファイルがあってアプリケーションが落ちるから手間取った。
読み込めないファイルはFoobar2000にぶち込んでタグのReWriteをしてやるとSTEで読み込めた。
そのままだとタグVer.2.4のUTF-8になっているからSTEで2.3のUTF-16に変換。

1月は多少時間に余裕があるのでこういう宿題を一気に片付けるのです。



9月に組んだPCまだOSすらインストールしてない・・・ワロロ~ン
スポンサーサイト

冬コミ新作の委託 

冬コミ新作『Bell Clef アニメソングオルゴール Vol.3』の同人ショップ委託が始まりました。

まず先行でとらのあなさんからです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/93/040030099382.html

このほか、あきばお~さん、D-STAGEさんのところでも近日販売される予定です。


D-STAGEさんでは予約が可能です。
また、委託終了してた一作目も取り扱っていただけることになりました。

Bell Clef アニメソングオルゴール Vol.3
http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=35292

Bell Clef アニメソングオルゴール
http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=35293


今回の作品は以前より値段を下げました。
出来るだけ気軽にお求めできるように頑張ったので宜しくお願いします。

【C83】冬コミのこと 

コミケお疲れさまでした。(遅い)
おかげさまで過去11年の同人活動で最高の成績を挙げることが出来ました。

ブースの様子
c83_bellclefbooth_640px.jpg

今回は大型ポスターを設置してみた。

会場入りする前に駐車場トラブルがあったこと以外は全てうまくいった感じだけど、出来れば一人お買い物エージェントが欲しかったな。
大晦日だとなかなか人が集まりません。

買い物ではシャッター前サークル、WNBの新刊セットを1時間並んで購入。
あとは壁が2サークル、島中10サークルくらいと知り合いに挨拶回りで終了。
自分のサークルブースが幸いなことに盛況で暇を持て余すことなく終わってしまいました。


・駐車場トラブルの件
事前に割り当てられてた西館裏の駐車場へ行ったらもういっぱいだと係員に言われ、遠い東サークル用の駐車場に回されました。
サークル駐車場は事前予約制なのになぜこうなるのか?
係員が間違えて無関係の車を入れてしまったか、偽造駐車券が現れたか、いろいろ考えられるけど対応した係員の不誠実な態度に腹が立ってマフラーから怒りのアフターファイヤーが吹き出した。
このおかげで重い荷物を長距離運ぶことになり30分くらいロスした。
準備会には抗議します。


冬コミ新作『Bell Clef アニメソングオルゴール Vol.3』はただいま同人ショップと委託交渉中です。
また、次作もこれから企画するのでよろしくお願いします。

サークルWEB:http://bellclef.com/

2013 

ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年も当ブログとサークルBellClefをよろしくお願いします。

新年となると目標を立てたくなるけど、今年は自己に対するハードルでは無くもっと人を頼るという方針にします。
自分を甘やかすのがキライなのでいつもギリギリクリアできるハードルを掲げるんだけど昨年末、体が持たないことを体験してもうちょっと器用に生きてみるかと思いました。

仕事は一応ディレクター職なのでビシバシ人を使うのは苦手ではないのだけれど、プライベートや同人活動ではその反動が出てしまうようです。

ちなみに、おみくじでも人を頼ると吉というようなことが書いてありました。

というわけで、甘えまくりですw 構って構って欲しいの~~wwwwww(なんか違う)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。