 


【艦これ】 E4撃破 

ヒャッハー!!
E4クリアしました。 (冬コミの制作やれよって言われそう・・・)


超高難易度と聞いてたから無理かな、と思っていたけどなんとかなりました。
ただ、ドロップした重巡洋艦10隻くらい特攻させた鬼畜戦法だけど。

途中撤退してたらキリが無いので沈没してはいけない艦には応急修理女神装備で突撃。
ダメコンに3000円分くらい課金しました。
この戦法のおかげで5時間くらいでクリア。

ボスのゲージ削りは捨て艦2隻配備して資材を節約。
轟沈したのは、古鷹、加古、高雄、愛宕、那智、筑摩、足柄、あと駆逐艦2隻だったかな。

削りは簡単だけどトドメはボスを破壊しなければならないので、これがキツかった。
昼戦になるとダメージが小さくなるから夜戦の連続クリティカルに掛けるしかない模様。

使用資源は燃料9000、鋼11000、バケツ100個くらい。
応急修理要員と応急修理女神は両方合わせて10個くらいかな。

駆逐艦は島風の方がスペック高いけど、運が超絶高い雪風の方が実質強かった。


結局トドメを刺してくれたのは金剛でした。

kc_20131124_1.jpg
kc_20131124_2.jpg

何十回も戦闘して初めて敵全部を殲滅できたから気分最高!
kc_20131124_3.jpg


そして伊8をお迎え

kc_20131124_4.jpg


壮絶な戦闘の記録。
捨て艦意外はみんなダメコンで復活してます。

kc_20131124_5.jpg

ヒエ~ッ!戦艦沈めたの初めてだよ

【艦これ】 ボコられた 

3-4はクリアしただけで行ってないマスが多かったのでレベル上げがてらに巡回してたらFlagship戦艦の軍団にボコられましたw

kc_20131120_1.jpg

結構強い編成だったのになあ・・・
修理時間13時間ンゴwwwww

やっと46cm三連装砲が出たよ。艦載機は烈風や流星改持ってるのに。
kc_20131120_2.jpg


金剛改二まであとちょっとデース!

【艦これ】 E3撃破 

ブログでは書いてなかったけど、巷で流行ってる「艦隊これくしょん」やってます。

夏コミ後にはじめたザコ提督ですが今日ようやくイベント海域3面のサンタクロース諸島海域をクリアしました。


kankore_e3_1.jpg
ボスフルボッコ中


kankore_e3_2.jpg
撃破の瞬間。
はじめて昼戦で撃沈できた。


使用資源、燃料と弾が5000くらい、バケツ35くらいだったかな。
艦艇平均レベル50くらい
司令レベル76

ウチの戦力じゃE4は無理っぽい気がする。

2013秋アニメ 

遅くなったけど今期アニメで観てる作品。

ほとんどのが全然最新話まで追えてません・・・


<物語>シリーズ セカンドシーズン
Hunter X Hunter
IS<インフィニット・ストラトス>2
WHITE ALBUM2
アウトブレイク・カンパニー
ガンダムビルドファイターズ
キルラキル KILL la KILL
ゴールデンタイム
のんのんびより
ミス・モノクローム -The Animation-
リトルバスターズ! ~Refrain~
ワルキューレ ロマンツェ
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
世界でいちばん強くなりたい!
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
凪のあすから


職場の人に今期の嫁は誰ですか?って聞かれたら、アウトブレイク・カンパニーにミュセルと答えておいた。ぶひぃ

脳コメとかテンプレ的なラノベ初の糞アニメなんだけど、脳内ボイスがジョージさんだからつい観ちゃう。くやしい、ビクンビクン

【C85】当選! 

冬コミ当選しました!

配置は 3日目 12/31 西地区“こ”ブロック-03b です。


まだ何を作るか決まっていませんが、これまでのような新作フルアルバムは時間と体力的に難しい気がするので、出来ることをやっていこうかと考えています。


それにしてもブログ更新し無さすぎだな。反省
