 


【艦これ】 東急? 

1ヶ月ぶりの艦これ日記。

昨日のメンテで5-4マップが実装されたのでまずは5-3を一気にクリアしました。なんで放っておいたのか謎だけど。

kanbura_20140226-204829-42.jpg

5-3は夜戦マップなのでダメージが痛い。
あとボスに潜水艦が付随してくるので単縦陣で攻められずやりにくい。

駆逐x2 重巡x3 高速戦艦x1の編成で攻略。

kanbura_20140226-204923-59.jpg

5-4は結構簡単とネット情報が流れていたので、ちょっと試したら良い手応えだった。
そこで調子に乗って全力出撃で一気にクリアしてしまった。
バケツ1000あったからねw

kanbura_20140227-035106-71.jpg

トドメは大井っち。
5-3のときもそうだったけど、何故か中破の艦がラストショットを決めてくれる。

こっちの攻略編成は高速戦艦x1 航巡x2 雷巡x1 正規空母x2
航巡にはドラム缶を2個ずつ積みます。これで道中2戦で済むのでオススメ。

ちょうどクリア時に卯月たんをドロップしてラッキーだった。


最近入手したレア艦(建造含む)
初風は3-4でしかドロップしないから相当レアみたいだね。

kancolle20140227.jpg

作戦名の東京急行はソビエト空軍による日本周辺の偵察飛行の呼称らしいね。

M3-2014春 

M3-2014春の参加確定しました。

開催日時 2014年 4月27日(日) 11:00~15:30 (予定)
会 場 東京流通センター(TRC)第1展示場、第2展示場

当サークル(BellClef)のい配置は第2展示場、う18aです。

第2展示場はあんまり人が来ないから残念ではあるけど、以前と違って1階だから少しは希望が持てるかな。

新作あるかまだ未定です。

この前、オルゴールアレンジ以外もやろうかなと呟いてたら某氏にせっかくファンが着いたんだから辞めるなよと怒られましたw

2014冬アニメ (遅い) 

1ヶ月過ぎちゃったけど、やっと観るもの決まって来ました。


Wake Up, Girls!
ディーふらぐ!
ニセコイ
のうりん
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
咲-Saki-全国編
桜Trick
生徒会役員共*
中二病でも恋がしたい!戀
未確認で進行形
となりの関くん
うーさーのその日暮らし 覚醒編
ノラガミ
いなり、こんこん、恋いろは。



先週、仕事関係の人と飲みに行ったけど、のうりんと桜Trickについて議論してたw
そのうち話題が逸れて斉藤千和を絶賛する会になってしまった。

妹ちょはBPOの審議にかけられたみたいだけど、22時台は俺でもオカシイと思ったよ。
