 


【C87】・・・ 

落選でした・・・

Bell Clefとしては初めての落選です。
今まで通りコミケ合わせでCD作ろうと思っていたのに残念です。

【M3-2014秋】 告知 

あと3日でイベント当日ですがやっと告知です。

新作は一応出ます。CD-Rデモですが・・・
タイトル「kan-colle 8bit (仮)」
新作は艦これチップチューンアレンジのデモ盤です。

全3曲    
CD-R スリムケース仕様
ジャケット2P オンデマンド
今回のM3限定頒布、委託予定無し
イラストはいつもアレンジで参加しているcomiching氏が担当しました。

自分1曲しかやってないし、comiching氏に丸投げ過ぎて良くないですね。あばばばば
冬コミ受かったらちゃんとしないと・・・

試聴


詳細はサークルWEBで
http://bellclef.com/

イベント情報
M3-2014秋
10/26(日)
東京流通センター 配置:第一展示場 I15b サークル:BellClef

諸事情で14時頃には撤収する予定です。

宜しくお願いします。

いろいろリフレッシュ 

エアクリ交換、ブレーキフルード交換、プラグ交換を一気にやりました。




エアクリはAPEXの純正交換タイプ。
キノコタイプは使わない派です。
前のはもう6年も使っていたけど意外と汚れは少なめ、虫が何匹か詰まってた。

プラグはいつものNGKイリウェイ7
12000kmで交換するはずがずっと忘れてて20000kmも使ってた・・・
さすがにこれだけ使うと電極が目視で短くなっているのが分かった。
交換して少し燃費が改善されるかな?

ブレーキフルードはいろいろ悩んだけど、プロミューのにした。
ドライ沸点335℃って本当なら結構すごい。
こいつは緑色してて、温度が一度でも規定以上に上がると透明になるらしい。
透明になったらもうダメなので交換のシグナルらしい。
これでサーキットも箱根の下りもバッチリでしょう。
交換したらペダルタッチが良くなった。やっぱり少しエア噛んでたようだ。




あとホイール磨き・・・
この前なんでもないところで擦ってしまったのでバリ取りして磨いた。
ミニルーターで粗い出っ張りを削って、耐水ペーパー600⇒1500番
コンパウンド3種使って、仕上げは鏡面仕上げ剤。
キズを全部削る訳にはいかないから残っているけど目立たなくはなった。




以前切り傷が付いたホイールと同じやつだから、こいつ呪われてるかも

【艦これ】 新海域 

ちょっと遅くなったけど新海域チャレンジしました。

まず6-1

編成は大鯨+軽巡(大淀)+潜水艦4隻の3戦ルート
大鯨はLvが低かったので30まで急いで上げた。

1回目の進撃は2戦目で潜水艦が大破して撤退。
2回目でボスA勝利で一応突破。

さて、突破だけなら簡単だが新任務でここを3回S勝利しなくてはいけないのがあるのでこれが大変だった。
潜水艦の大破率が高くてバケツは60個くらい使ったと思う。
大鯨は新型缶を2個装備したので大破撤退は1回だけだった。
ボスS勝利は夜戦の潜水艦カットイン便りの運ゲーでした。


次に現在最深部の6-2
編成は下3戦ルートの戦艦1空母1駆逐2の構成。

榛名、加賀、利根、北上、島風、綾波
加賀に烈風改と烈風601更に友永隊と江草隊の対空を合わせればボスで優勢が取れる。さすが加賀さん

2戦目でのル級改+ル級2隻の編成が出ると高確率でボコられる意外はちょっと難しい程度。
1戦目で大破することもあったけど5-5ほどの難易度ではない。
レ級に比べたらル級改なんてゴミカスですw


そうそう、9月のランカーは落としました。推定600位
ラバウル基地ってハイレベルらしいから苦しい。
今まで任務は全部こなしてきたけど手間が掛かるのは捨てて5-4周回した方がいいかもしれない。
