 


【艦これ】 2014秋イベント2 

やりました!
イベント終了が金曜11時だったら間に合わなかった。



【艦これ】 2014秋イベント 

1日でイベント自体はクリアしちゃいました。
E-4までの中規模作戦で難易度もやや低めだったからそんなもんかな。

E-1とE-2は特に印象に残ることが無かったので割愛。

E-3は道中大破があったりしたけど特に苦労せず終了。
支援無しだったのでボスを仕留め損なったことが何回かあった。
ランダムで5戦+うずしおコースになったので途中からルート固定のために第一艦隊にあきつ丸投入。
さすがに5戦目だとボスは倒せない。

そして、ラストE-4
機動部隊編成で行きました。
2014-11-E4.jpg

最深部の割には支援無しでもボスS勝利できたけど、念のため決戦支援のみ入れた。
連合艦隊だと12隻もいるからキラ付けなんてしません。最近は5-5もキラ付け無しです。
司令部施設があるので道中1人大破しても進撃します。

このマップでのポイントは夏イベントでも苦労したボス前の空母棲姫、ここを第三警戒航行序列(輪形陣)で行くと負け判定になりやすいが大破は免れることが多いように思う。

あとはボスに辿り着けばこっちのもの。

最後はハイパー北上様が仕留めてくれました。


イベントはクリアできたけど、まだ朝雲ドロップしてないのでE-2あたりで掘ります。
