 


Desire HDをAndroidOS2.3にアップした 

昨日5/12にアップデートが用意されると情報が入ったのでアップしてみた。

とりあえず気づいたのはアプリ一覧のUIが少々変わったところかな。
あとは少し動作が軽快になった気がする。


そんなことより1ヶ月ほどDesire HDを使ってどうしても気に入らないところがある。
それはソフトバンクメールアプリの糞さだ。

これはスマートフォンでも携帯メールができるアプリなんだけど機能がショボすぎる。
まずメールアプリから使えるアドレス帳が使い物にならない。
グループ分けが出来ないし、メールアドレスと電話番号が独立して並んでるので同じ人がたくさん登場してしまう。

次にメールのフォルダ自動振り分けが個人単位でしか出来ない。
これはアドレス帳にグループの概念が無いからだと思う。
せっかく高機能な電話帳アプリを導入したのに連携できないと意味がない。

結局メールを出すのには電話帳アプリを開いてそこからメーラーに飛ばすしかない。

ネットで調べても同意見が目立つようなのでバージョンアップで対策して欲しい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/120-568eb6e8

