スポンサーサイト 


声優の川上とも子さんが急逝 

病気療養中だった川上とも子さんが2011年6月9日に亡くなられたそうです。

いま京アニのAIRやKanonを観たら泣いてしまうな。
ご冥福をお祈りします。


@inouenana あー泣きそう。お会いした事ないけれど、すごく好きですごく尊敬してました。川上さんのご冥福をお祈りいたします。 link
@haluna7 嘘だよ、私信じないよ、昨日だなんて嘘だよ……昨日、ケロロのパーティーしたんだよ、みんなで。終わりじゃなくて、お休みだよね、って。私信じないよ。 link
@yuzuruu 事務所から訃報が…。沢山の作品で共演しました。思い出がいっぱいです…早すぎだよぉぉ link
@yuzuruu ショックだよぉぉ…とも子ちゃん…!寂しいけど、どうかゆっくり休んでね。ご冥福をお祈りいたします。 link
@amyonn FAXで、とても悲しいニュースが・・・。 link

川上 とも子 主な出演キャラ

ふしぎ遊戯(張宿、玉蘭)
少女革命ウテナ(天上ウテナ)
Bビーダマン爆外伝(ルイルイ)
宇宙海賊ミトの大冒険シリーズ(ミト)
ジバクくん(ピンク)
天使になるもんっ!(ノエル)
Bビーダマン爆外伝V(ミミタン)
学校の怪談(宮ノ下さつき)
タイムボカン2000 怪盗きらめきマン(リップ)
ちっちゃな雪使いシュガー(シュガー)
ヒカルの碁(進藤ヒカル)
魔法戦士リウイ(ミレル)
クロノクルセイド(ロゼット・クリストファ)
探偵学園Q(鳴沢数馬)
ケロロ軍曹(日向冬樹)
せんせいのお時間(小林あかね)
tactics(ヨーコ)
遙かなる時空の中で-八葉抄-(元宮あかね)
ARIA The ANIMATION(アテナ・グローリィ)
うえきの法則(森あい)
AIR(神尾観鈴)
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU(ルル・アージェス)
あまえないでよっ!!喝!!(生稲雛美)
史上最強の弟子ケンイチ(風林寺美羽)
風の少女エミリー(エミリー・バード・スター)
CLANNAD -クラナド-(幻想世界の少女)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(アンバー)
遙かなる時空の中で3 紅の月(春日望美)
http://baobab.dreamlog.jp/archives/4981754.html
事務所の発表
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/133-b536e64d

