スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoCoNet液晶工房が閉店してて困った ※ブラウン管工房ではない 

車載PCに使ってる液晶が写らなくなってしまった。

CoCoNet液晶工房の自作キットに10インチXGAのパネルを組み合わせて使っていたのだが電源が入らない。
テスターで調べた結果、インバーターやスイッチには問題無くメイン基板が壊れたみたい。

ふとWEBを調べてみたら6月で閉店したと書いてあってビックリ。
購入はネット通販のみになってしまった。

たった1980円の部品のために送料や振り込み手数料が掛かるのは気に入らないので今のところ放置。


先週の土曜7/9に秋葉原へ買い物に行ったついでに跡地を覗いてみた。

coconet_close.jpg

このCoCoNet液晶工房はシュタインズ・ゲートのブラウン管工房のモデルになった店。
そう、ここの2階がオカリンのラボである。

残念なことに?液晶工房ではミスターブラウンのようなガチムチのオッサンはいない。
代わりに中国人女性店員が迎えてくれました。
カタコトの日本語と技術面には詳しくないので質問してもまともな回答は得られないけどねw

こういうレアなパーツ屋が年々秋葉原では減っているのが悲しい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: CoCoNet液晶工房が閉店してて困った ※ブラウン管工房ではない

二階住めるのかな?w

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/135-23ee2bcc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。