 


気晴らしドライブ+「あの花」聖地巡礼 

仕事忙しいのが一段落したので出かけてみた。

行き先は、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台である秩父。

連休中の渋滞を避けるため午前3時に出発して秩父到着5時、まだ真っ暗w
ちょっと時間を潰して旧秩父橋へ。

20111009_b01.jpg
朝靄すごい、さすが早朝。

20111009_b02.jpg
散歩している地元のご老人達からやたら声を掛けられる。
地域で挙げて観光アピールしてるからそういう指導があるのかもしれない。

20111009_b03.jpg
橋の反対側。
標語が重い。橋はやっぱり自殺多いのか?

しばらく橋にいたら来た!巡礼者らしき人、しかもファミリーw
あなるとめんまみたいな格好させた娘を2人連れて写真撮ってるオヤジ。
早朝から何やってるんだwwww

次は定林寺
20111009_b05.jpg
20111009_b06.jpg

写真はたくさん撮ってあるけど、詳しく解説と写真を載せてあるサイトがあるからこの辺で。

このあとはただ運転を楽しむだけのドライブ。
頭文字Dの舞台で走ったことない峠に行ってみた。

まず定峰峠。
特に特徴無い感じ。気合い入れて攻めてるバイク2台あり。
朝はバイクが多いんだよな。

次、間瀬峠。
結構好きかも、この道気に入った。

そのあと城峯山を抜ける狭い林道を通って土坂峠に出る。途中体長2mくらいのシカが飛び出してぶつかりそうになった。
土坂峠→R299→ぶどう峠 (はじめて走ったけど十石峠よりは広い、でも狭い区間が長い)
長野県に出て野辺山の滝沢牧場でソフトクリームを食べ須玉ICから中央道で帰宅。
4時間くらい連続で山道ばっか走ったからGで首が疲れた、

20111009_b08.jpg
ぶどう峠を過ぎて滝があるところで

20111009_b07.jpg
滝沢牧場からの八ヶ岳

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/145-6abb6188

