 


【液晶モニター】安売りしてたからU2412M買った【WUXGA】 

DELLの24インチ液晶モニターU2412Mが21980円になってたから買ってみた。

安価ながらWUXGA(1920x1200)で広視野角なIPSパネルを採用しているモデルなので感想を書いてみる。

・LEDバックライトなので軽い。でも色の再現率が少し悪いらしい。
・フルHDより縦120ピクセル大きいのは効果大。最近はWUXGAが少なくて困る。
・デフォルトだと色が緑っぽい。色調整が難しくてなかなか決まらない。
・色ムラ若干アリ。右端が黄色っぽい。下端が少し暗い。2chの情報からするとマシな感じだと思う。
・DELLの液晶はみんなそうだけどギラ粒と呼ばれる乱反射がある。
・IPSの割には角度による輝度色相の変化が多いように感じる。
・スタンドの出来はいい。
・HDMI入力がない。

厳しめに書いてるけどナナオのモニター使ってると色ムラやギラ粒は気になってしまう。
ただ値段が全然違うので仕方無いでしょう。コストパフォーマンスは良い製品だと思う。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/162-8c67a083

