 


【艦これ】 東急? 

1ヶ月ぶりの艦これ日記。

昨日のメンテで5-4マップが実装されたのでまずは5-3を一気にクリアしました。なんで放っておいたのか謎だけど。

kanbura_20140226-204829-42.jpg

5-3は夜戦マップなのでダメージが痛い。
あとボスに潜水艦が付随してくるので単縦陣で攻められずやりにくい。

駆逐x2 重巡x3 高速戦艦x1の編成で攻略。

kanbura_20140226-204923-59.jpg

5-4は結構簡単とネット情報が流れていたので、ちょっと試したら良い手応えだった。
そこで調子に乗って全力出撃で一気にクリアしてしまった。
バケツ1000あったからねw

kanbura_20140227-035106-71.jpg

トドメは大井っち。
5-3のときもそうだったけど、何故か中破の艦がラストショットを決めてくれる。

こっちの攻略編成は高速戦艦x1 航巡x2 雷巡x1 正規空母x2
航巡にはドラム缶を2個ずつ積みます。これで道中2戦で済むのでオススメ。

ちょうどクリア時に卯月たんをドロップしてラッキーだった。


最近入手したレア艦(建造含む)
初風は3-4でしかドロップしないから相当レアみたいだね。

kancolle20140227.jpg

作戦名の東京急行はソビエト空軍による日本周辺の偵察飛行の呼称らしいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/227-20026392

