 


【艦これ】 春のイベント終了 

E-5クリアーーーー!

戦法は5-5と同じく制空権取って戦艦による連撃。

ゲージ8割くらいまではボス到達を優先するため戦艦x3正規空母x3
<榛名、金剛、長門、加賀、翔鶴、瑞鶴>

戦艦の装備は46/46/観測機/三式弾
空母はキラ付けとダメコン装備。
支援は決戦のみで、駆逐x2軽空x2戦艦x2の構成。

最後はボス旗艦の撃沈が必須なので戦艦x4正規空母x2
<大和、榛名、金剛、長門、加賀、瑞鶴> ここで大和投入
空母2機でボスの航空優勢取るのが大変で当然ダメコン装備する余裕もない。

加賀:烈風/烈風/烈風改/爆戦
瑞鶴:烈風/烈風/烈風/爆戦

これでギリギリ。爆戦が無かったら制空権取るだけの置物になるところだった。

道中のポイントは2戦目の戦艦棲姫。
こいつの攻撃で大破撤退することが多いので、ここさえなんとかすればボスにはたどり着ける。
ただ、レ級みたいに航空戦や雷撃はしてこないので5-5よりは道中は楽な気がした。

うまい具合にみんな活躍したけど、残念ながらS勝利は1回もできず。
kanbura_20140502-040427-93.jpg
kanbura_20140502-040433-51.jpg
kanbura_20140502-104633-10.jpg

支援射撃が最高の効果を発揮したとき。
大抵は2機くらいしか命中しない。タコヤキを潰せればベスト
kanbura_20140502-100027-24.jpg

ぐぬぬ、せっかく姫沈めたのにボス残っちゃった。しかも大和大破・・・
kanbura_20140502-100141-21.jpg

トドメは大和がやってくれました。さすが戦艦大和!
kanbura_20140502-110535-38.jpg

谷風もドロップしたし、初風は既にいるので掘りたいレア艦もいないので終了かな。
kanbura_20140502-110651-61.jpg

E-5消費資源。バケツは約160使用
kanbura_20140502-022146-E-5.jpg


秋のイベントより敵戦力はずっと高いけどゲージ回復とお仕置き部屋行きが無いのが救いだった。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/234-f83d14f8

