スポンサーサイト 


【艦これ】 夏イベント E-3~5 MI作戦 

MI作戦クリアしました。
噂にはボーナスステージと聞いていたけど、確かにキラ付けも支援艦隊も不要で楽でした。

E-3

・第一艦隊
金剛
霧島
愛宕
飛龍
翔鶴
瑞鶴
※愛宕だけLV85で他は98~127

・第二艦隊
川内
妙高
北上(2軍 Lv86)
三隈
島風
綾波

結果は楽勝。途中撤退もお仕置き部屋も無しでした。

E-4
羅針盤を少しでも安定させるために第一艦隊旗艦にあきつ丸を投入。
愛宕は第二艦隊へ、三隈は降板。

これで大破撤退1回、潜水艦マスからのお仕置き部屋2回、ボス到達時全撃破の計13回出撃でした。
羅針盤に踊らされると聞いてた割には大したこと無かった。
10回ボス倒さないいけないのが面倒なだけ。
ただ、攻略中にあきつ丸ドロップしたしラッキーではあった。大発動艇が欲しかったんだ。


E-5
第一艦隊はE-3と同じに戻し、
第二艦隊は下ルートへ行きやすくするため駆逐艦4隻に。

川内
北上
島風
綾波
浦風
初風

結果は夜戦マス大破撤退4回、お仕置き部屋1回、ボス最終形態3回目で撃破。
ボスなかなか攻撃が当たらなくて困った。夜戦突入時にザコが残っちゃって撃破ならずという展開。
幸いここも攻略中に、明石と早霜が出てきてくれてラッキーだった。

さて次は本気の戦いが期待できるE-6、資源はあまり無駄にしなかったのでボーキが8.5万、他が11~12万、バケツ約1300。
これだけの用意があるので楽しみである。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/245-39c5d19c

