 


いろいろリフレッシュ 

エアクリ交換、ブレーキフルード交換、プラグ交換を一気にやりました。




エアクリはAPEXの純正交換タイプ。
キノコタイプは使わない派です。
前のはもう6年も使っていたけど意外と汚れは少なめ、虫が何匹か詰まってた。

プラグはいつものNGKイリウェイ7
12000kmで交換するはずがずっと忘れてて20000kmも使ってた・・・
さすがにこれだけ使うと電極が目視で短くなっているのが分かった。
交換して少し燃費が改善されるかな?

ブレーキフルードはいろいろ悩んだけど、プロミューのにした。
ドライ沸点335℃って本当なら結構すごい。
こいつは緑色してて、温度が一度でも規定以上に上がると透明になるらしい。
透明になったらもうダメなので交換のシグナルらしい。
これでサーキットも箱根の下りもバッチリでしょう。
交換したらペダルタッチが良くなった。やっぱり少しエア噛んでたようだ。




あとホイール磨き・・・
この前なんでもないところで擦ってしまったのでバリ取りして磨いた。
ミニルーターで粗い出っ張りを削って、耐水ペーパー600⇒1500番
コンパウンド3種使って、仕上げは鏡面仕上げ剤。
キズを全部削る訳にはいかないから残っているけど目立たなくはなった。




以前切り傷が付いたホイールと同じやつだから、こいつ呪われてるかも

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/249-31118573

