 


久々に昼間の山道 

3/27花粉症が全然大丈夫だったので思いつきで山梨県の松姫峠に行ってきた。
出たの15時半だけど中央道の上りは既に混んでる。

上野原ICで降りて県道18号で鶴峠を通過。峠周辺はとても楽しい道。でも途中の民家があるあたりが狭かったり工事してたりであまり快適ではない。
この辺の峠区間は18時から夜間通行止めの看板があったのでちょっと急ぐ。

R139に出たら右折して松姫峠へ。
このとき16時半、もうすぐ閉鎖なのでほとんど対向車がいなくて楽だった。
国道のくせにセンターラインが無いんだけど、結構この道は好きだな。


松姫峠の駐車場
松姫峠1

小菅村側 路肩に雪がたくさん残ってた。
松姫峠2

大月市側 こっちは南側なので雪が少ない。
松姫峠3

帰りの高速が八王子から大渋滞だったので以前調べた抜け道を試したが結局渋滞もあって微妙な感じ。もっと研究が要りそうだ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/57-c6bc7e66

