 


自作10インチ液晶 (車載用) 

ちょっと昔にSNSで書いたネタだけど転載。

車載用ディスプレイ制作

液晶パネル:東芝製 LTM10C306Y 秋葉原のGENOでパネルだけ購入
LVDS/1ch/6bit/1CCFL

コントロール基盤:iMO-LVDS16

液晶のコネクタはMOLEX製の51146-2000(14Pin)でした。


何度もケーブルを組替えても写らなくて途方にくれていたが、普通1番ピンを示すはずの印が2番ピンだったことが分かって成功。
コネクタの爪が度重なる組替えで折れる寸前orz

写りはキレイで明るさも十分、10インチでXGAは素晴らしい。

<ピンアサイン>

LCD側  iMO-LVDS側
1-- [Vcc ] --1
2-- [Vcc ] --2
3-- [GND ] --5
4-- [GND ] --6
5-- [CLK+] --16
6-- [CLK-] --15
7-- [TX2+] --12
8-- [TX2-] --11
9-- [TX1+] --10
10- [TX1-] --9
11- [TX0+] --8
12- [TX0-] --7
13- [GND ] --13
14- [GND ] --14

414807971_29.jpg
414807971_241.jpg

<2010/5/19>
TX1の+-が逆に記載していたので修正しました。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/62-0b967c8c

