 


車載動画用のカメラマウントを作ってみた 

材料はホームセンターで売ってる安いつっかえ棒と、
サンワサプライのクランプ三脚、CX-3000 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CAM002

つっかえ棒は白色しかなくて目立つから黒のカッティングシートを貼ってみた。
camera_mount01s.jpg


クランプのところには滑り止めシートを挟んでグリップ力をアップ。
太い方を上にした方がガタが少なくてよい感じ。
camera_mount02s.jpg

ビデオカメラには0.7倍のワイドコンバーションレンズを装着して広い画角と迫力を両立(たぶん)
camera_mount03s.jpg


このクランプ三脚は便利なんだけど自重が800gもあってカメラも400g以上あるからGでズレないか心配。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/70-050e83dc

