スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LenovoのDCジャックを変換して汎用ACアダプタで使用する 

車載PCにThinkPad X31を使っていたけどマザーボードが故障してしまったのでX60を安くゲットしてきた。

車内での電源はクルマdeチャージャーと同型のを使用しているけどLenovo時代になってからACアダプタの仕様が変わり珍しいコネクタになってしまった。
電圧も16Vから20Vに変更されているが、これはDC-DCコンバーターの設定を変えるだけでクリアできる。

Lenovo用のTipかDCジャック変換コネクタを探していたら、デンシ電気店 ヤフーショップに変換コネクタがあったので注文。

他にはあまり変換できるようなものは見当たらなかった。


変換アダプタを装着したところ。ちょっとデカイ。
lenovo_cn1.jpg

この変換コネクタで旧IBMと同じコネクタ仕様になる。電圧の変更を忘れないように!
lenovo_cn2.jpg

車内でテストしとところ問題無く使用できた。
ただLenovoのコネクタって純正でもスカスカで抜けやすいのが気に入らない。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lito4beat.blog73.fc2.com/tb.php/96-8a7f0a12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。